【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
なんか話題の尽きないff⑭ですが、今回は噂の『チョコボ馬鳥事件』について語ろうかと思ってます。

ff⑭の事でネガるなって言うのはネガしか語れる事がほぼないので現状難しいでありんす。

なので読みたくない人は回れ右でお帰りやがれです。


さて、馬鳥事件の事について今日は語ろうかと思うのですが、実は私はちょっと前までその事の重大さがよくわかっていませんでした。


スクエニ側がわざわざ謝罪文を出した件に関しても
『チョコボ』→『馬鳥』?間違っただけじゃないの?って感じで軽く流してたんです。

そしてその表記、直したのはいいけど馬鳥からチョコになってしまったという事もあり、もうお笑いネタ?って感じで笑い飛ばす程度にしか特に思う事はなかったんです。


だがしかし・・・それは私の間違いだった



一体・・・・これは・・・・何なんだ


なんかおかしくないか!?


とりあえずこいつを見てくれ!
読みやすく日本語化してみたよ!

( ^ω^)


( ^ω^)・・・・


読めん・・・・(; ^ω^)


どゆこと??


頭の中が?でいっぱい


それでまぁ↓が↑についての謝罪文らしいのだが


f9f1e989.jpg

見た目がいびつで見にくくなるからこれにした・・・だと・・・?
漢字による日本語化がしたかったワケですか・・・そうですか・・・


どう見たってこっちのほうがわかりにくいわーーーーボケーーーー(# ^ω^)

これのどこが日本語・・・・

日本人オマケってことですね そうですね


てか中国産だったら中国産でパッケなしの月額だけで人集めするべきで


スクエニくらいじゃねーの中国産パッケ買ってくださいって言うの


実際チョンゲーやら中華ゲーやらは基本無料で月額とかあるなら結構質がよかったりだし。


けどFF⑭は現状とても質がいいかと言われると・・・断じてそれはねぇ





そしてね

なんだかんだ文句言われながらもちゃんと直したっていう


絶対なおらんだろーと思ったら意外にちゃんとやるスクエニさまだったらしい。


結果オーライ↓
0b29be80.jpg

私はこれ見てチョコボの問題よりモルボルとかサボテンダーとかに問題があるんじゃとwww


馬鳥の羽はうん、アイテム表記がまさにチョコボ羽だったから「これチョコボじゃないのー?」って突っ込まれてたけど・・・こいつはねーわ


もうね・・・突込みどころ満載でネガるどころか面白くてしょうがないw






【 2010/09/29 09:21 】

| mabinogi | コメント(0) | トラックバック(0) |
mabinogi_2008_11_19_001.jpg
ハハハ

また男になっちまいましたです(笑

男の子・・やっぱり楽しい(*ノ∀ノ)前も思ったけど男の子なんだか楽しいですw

服いじれないのは辛いけど・・て事でまた女に戻ったりこっちになったり色々すると思いますが

もうしばらくはぱんt・・モトイ・・エレゴシとはおさらばです
(・・もうそんな名前では呼ばせないゼ・・・


まぁ友達のカリス服に惚れて必死で溜めてカリスは買ったんだけど
買った途端一気に貧乏になって最近は赤玉に必死なところです。


でもあれってなかなかお金溜まんないね(´ヘ`;)お金稼ぎはなんでも大変だ・・・

まぁそんな事を思いつつ赤玉を周ってたんだけども、だんだん諦めモードになっちゃうんだな

でまぁ

(箱でも開けてみるか・・・

と結局箱に頼って開けちゃったヽ(´ー`)ノ

そしたらね・・・
mabinogi_2008_11_22_001.jpg

キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!なんと2個目で「妖精の羽」が・・・

ヽ(●´ε`●)ノ ばんざーい×3

なんか初めて旬な高級装備がでました・・ビックリです。

男の子に似合うだろうなとは思ってて残しておこうとは思ったんだけど

結局売ってしまいました^^;

まぁ今はピアスよか武器です。武器

なかなかおしかったけど・・まぁまた安くなったときにでも買うからいいか



【 2008/11/23 09:18 】

| mabinogi | コメント(5) | トラックバック(0) |
暇なのでバトン
なんかNEWの欄にバトンができていたので早速やってみることに・・・


実は初バトン~


それでは始まり始まり・・・
...続きを読む
【 2008/11/14 14:30 】

| mabinogi | コメント(5) | トラックバック(0) |
感傷的になった日
mabinogi_2008_10_23_032.jpg
んークリトレもなかなかつらい・・
まさか自分がやることになるとは・・


あれから1年
去年はこのトレに連れて行かれたこともありました。

私はめちゃくちゃ弱くて一緒にいた子によく憧れて・・・とても越えられないとゆう壁を感じる程に強く眩しいそんな子と出会いました。

そんなある日その子は突然いなくなってしまって・・・
気づけば当時のその子の累積まで後少し・・・その累積になったら引退ってゆう目標を当時実は立てていました。しかしいざ自分がなっても気分はまだパラディンで、やることなんかたくさんあって・・そしてたくさんの仲間ができて・・・


あの頃悲しみから立ち直る事ができたのは支えてくれた友達と
「一度出会えたものには必ずまた出会える」と信じてたからかもしれません。
同じ人には出会えなくても 同じ気持ちに出会える事は出来るはずだから


もうすっかり忘れてた事なのに最近どうも思い出してしまう私は・・・きっと刺激がたりないのかな?
それとも寂しいだけなのかな・・


何故か私はいつも大事な人達に頼らずに逆に心を閉ざしてしまって・・・自分でもバカな選択をしてて
心配かけたくないとかその人まで苦しませると思うと何故かそこから逃げてしまう。

友達に言わせるとそれは一番やってはいけないことらしい。
わかってるんだけどね(笑


最近寒くなってきたせいかちょっと昔のせつなくも暖かな日々を思い出してみるエレ姫だったのであった。

mabinogi_2008_10_23_024.jpg
続きましてなんかアップデートでバグだらけってこーとーで

やることがありません。

みんなで熊ひっかけて遊んでます。

本当皆さん暇すぎてどうしようって感じでしたw
SSだけはいっぱいとってみた( ´艸`)
mabinogi_2008_10_23_020.jpg

なんかエル様がいっぱいお菓子を落としてます。

よくこんな量インベに入ったナァ・・て思うくらい なんだここは!

・・・・・

・・・・暇人の集会ですがなにか?
mabinogi_2008_10_23_010.jpg

てことであまりに暇すぎたのでみんなでイカステーキでも食べようという話になりみんなで食べてます
(順序が逆なのはつっこまないで><
て平和に食べてる最中何故かゾンビがユニコーンに登場!ヽ(゚∀゚;)ノ ハ
最初ビックリしてたんだけどたった今原因がわかりました。
教祖様の仕業としか考えられません(笑

だめだよクレちゃんを殺したら><私たちの大事なおもちゃなんだか(ry・・
くれちゃんもくれちゃんで何ゾンビとイチャついてるのかわかりませんw

【 2008/10/25 09:46 】

| mabinogi | コメント(4) | トラックバック(0) |
イロイロな事がありました
mabinogi_2008_10_09_002.jpg
やっとエンチャ5開放されました^^本当皆さんのおかげでした><


ひとまず休憩中です


生産はどれもきつい・・・でも仲間同士で助け合えればそんな生産も楽しさに変えられる。


これはダンジョンにも同じ事が言えて・・みんなで行けばそこは助け合いの場。


生産も戦闘も対してそこは対して変わらないと思うんだな。


協力してくれた友達は少なくとも私を思ってくれた人であって


「なんとかしてあげたい」て心は好意として伝わってて・・・そう思ってくれる仲間はやっぱり私には大切な存在なんです。


思ってくれる相手or思ってる相手にはやはり何かしてあげたくなってしまうものだよ?(´・ω・)


それはいけない事なんだろうか・・と悩まされたエンチャ生活でありました。


ともあれ・・・特にお世話になった方々本当にありがとうございました^^抽出一気に100個以上もってきてくれた方、祝福集めてくれた方イエローハーブを下さった方・・遅くまで付き合ってくれたお友達皆に感謝><


本当にアリ*:・(*-ω人)・:*ガト



mabinogi_2008_10_13_001.jpg
続きまして


ネリス前がキモチワルイ事になってます。どうやらこれラグの原因の一つらしいけどね@@;


まぁ・・・よくもこんなに集めたと思うw ネタになる分には楽しいけどね。






そうだ・・・本題・・・


何故かギルドのサブマスになってました・・・気づいたら


「アァアァアアΣ(゚д`*;)?!ェエエエ!?ナニが起きた!?Σ」てな感じに・・・


・・・(´(・)`)何故だ?


マスタ→「今日からエレちゃんね」


マスターが一言発した瞬間・・・既に頭に冠が・・・・


心の叫び→    (|| ゚Д゚)゙? 


こんな感じで


私に勤まるのだろうか(´(・)`)・・一応おかまの新人なのに私・・・いいのかなこれで・・・il||li(つд-。)il||li


と思っていましたがまぁ心を入れ替え・・・


シナモさん戻ってくるまでの代役なので(たぶん)皆さん不束者ですがヨロシクお願いします♪






ただ気がかりなのが・・・・
元々変態G?として名が通ってる?らしい?ので私じゃ少々役不足だと思うん・・・・(ry げふげふ



・・・・

って・・・・バレたら本人に殺され・・・・・・・・・・・(:.;゚;Д;゚;.:)


ギャアアアア シヌーッ イヤァアアアッー!!









フ・・・( ´,_ゝ`) どうにかなるべ



とりあえずまたなんかあったら更新します(´・ω・`)今日はこの辺にしとこ




またねん(´・ω・`)/~


















































【 2008/10/15 06:40 】

| mabinogi | コメント(7) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
